3Dポーズ集のBlog

販売modのSSによる画像サンプル。主にあぶない水着とか、ヤバ水着とか、エロ水着とか、セクシー水着とか、なんかそんな呼ばれ方をするもの達。

ぷろだくと  SRPG  mod  ポーズデータ集  作業日報  雑記  自分用LINK

元々は無断転載死ぬべし慈悲は無いだったと思う(作業日報 08/18)

 随分前は無断転載死ぬべし、っていう見解だったと自分も思うんですな。
 
 その意見が変わったのはカス子で活動し始めてからですかね。確定したのは居酒屋を手伝うようになってからだと思います。
 
 最初に有った違和感は、権利者の人にも落ち度が有ったのに、周りが全員その落ち度を指摘せず持ち上げてた事案があって、それは違うんじゃないかと。クリエイター信仰みたいなものが根付いてるのかな。
 
 で、決定的だったのはアップローダーの削除依頼で。掲示板の方には自発的に消しましょうねっていうルールが有るのに誰一人として消さない無責任さ。そして、無断転載の指摘を趣味にしているとしか思えない削除要望の出方。自分が担当している間、削除要請を出していたのは9割以上がある個人でした。
 
 削除依頼を出すのは別にいいんですけど、だったら、疑問を持って画像をアップロードしてきた人に、こういう書き方の方が適切だとか、それの回答はこうだとかといった行動は一切なく、それは片手落ちなんじゃないのと。
 
 ちゃんとやる事もやって、手早く解決して、その上で、もう問題解決しちゃったので消してくださいと言ったり、権利者さんをきちんと誘導してきたりしてくれるのなら、作業をする側としても納得は行きましたけど、どうにもその画像を消させることでストレス発散、私刑の実行を楽しんでいたとしか自分の目には映っていませんでした。
 
 JASRAC批判と無断転載の話は似て非なる物で、JASRACはこう使ってねと明記しています。規約などあらかじめ公表された使い方に外れる行為は自分も駄目だと思いますしそれは権利者の意志です。
 
 ただ、無断転載に関しては、自分もそうですが特に声明を出さずに黙認をすることが有ります。torrentに流されてるのは知ってますし、その削除が難しい事も知っています。コスト面では割に合わないが、かといって認めるような発言は出来ないので、コスト面で見て見ぬふりをせざるを得ない。あるいは、宣伝の一部だと割り切ってしまう場合があり、権利者としてはそれを黙って認めている時が有ります。
 
 時には許可されている内容に対してまで無断転載と言う指摘をして削除させるという事例もあり、昨今のネットは権利者の意志よりも世間の声が優先される事案がちょこちょこ見られます。これは在ってはならない事です。
 
 根底には、恐らく先述のクリエイターに対する信仰心からくる正義感の暴走。もしくは承認欲求の一環。そういった物からくる娯楽としての私刑が有ると思います。
 
 作家の意向を無視してはいけない。これは絶対です。そういう意味では無断転載は悪です。
 
 ですが、同時に作家の意向を無視した私刑の実行もまた、作家の意志の捏造と言う面では同じく悪です。
 
 作品は作家の物であって、無関係な第三者が他人を叩くための棒では無いです。仮に他人を叩く棒であった場合、その棒を使ってよいのは権利者だけです。
 
 意見交換、指摘までは良いと思いますが、原理原則としては権利者の意向に沿う。無断転載を見かけたらまず権利者に報告する。その上で指摘などに留める。それが有るべき姿ではないのかなぁと思います。
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  
 紳助さん1157周目。
 

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 移動ルート。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 ヒゲ。
 
SAVAGE
 イベント
 
mod
 batちょいと。
 
リプレイ
 コピペ
 
Moz(有料mod紹介blog)
 お休み。
 
MHTRPG
 フロー。
web拍手

[新作]カジュアルセット020

カジュアルセット020
324円/ポイント10%
カス子用パーカー。24点。スカジャン。
同人ソフトツール・アクセサリその他ファイル形式3D作品
web拍手

アルトコインに手を出す時は慎重に(作業日報 08/17)

 ビットコインバブルで新たな仮想通貨とやらが雨後の竹の子のように出てきてますけど、この辺りに手を出す時は慎重に。
 
 ほとんどが消えて、ほとんどが詐欺案件なので。valuとかね。valuが詐欺とは言いませんけど、利用者は詐欺っぽいものがっていうか実際インサイダー取引のような事が起った訳で。
 
 裁かれたらええねん。
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  
 紳助さん1156周目。
 

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 演出。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 ひげ
 
SAVAGE
 案。
 
mod
 パーツ分割。
 
リプレイ
 間。
 
Moz(有料mod紹介blog)
 お休み。
 
MHTRPG
 フロー。
web拍手

昼夜逆転(作業日報 08/16)

 変に徹夜が続いたため昼夜ががが。眠いんだけど寝れない感じ。あかんw
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  
 紳助さん1155周目。
 

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 演出確認。ちょいうるさいがまぁこんなもんで。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 ヒゲ。
 
SAVAGE
 案。
 
mod
 tso準備。
 
リプレイ
 間。
 
Moz(有料mod紹介blog)
 お休み。
 
MHTRPG
 フロー。なんかパーツ余ってる。
web拍手

お盆(作業日報 08/15)

 そろそろおしまい。やっと病院が再開するw 首のリハビリっていつまで続けたらええんやろw
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  
 紳助さん1154周目。
 

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 移動ルート
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 ヒゲ。
 
SAVAGE
 案
 
mod
 確認。なんか穴が有った件。
 
リプレイ
 カットイン
 
Moz(有料mod紹介blog)
 お休み。
 
MHTRPG
 ライトボウガン。
web拍手

お腹の調子が。。。(作業日報 08/14)

 カルピスの牛乳割りを試しているせいか、お腹の調子がすんげぇ悪い今日この頃。おかしいな。コーヒー牛乳作る時と同じノリで殆ど牛乳だから、今更牛乳でお腹の調子が悪くなるわけないんやけどもw
 
 自分のおならで苦しむ日々です。ふげーっ!w
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  
 紳助さん1153周目。
 

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 移動ルート設定。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 ヒゲ。
 
SAVAGE
 案。
 
mod
 ウェイト調整。
 
リプレイ
 間。
 
Moz(有料mod紹介blog)
 お休み。
 
MHTRPG
 ライトボウガン。
web拍手

クレーム対応(作業日報 08/13)

 友人がクレーム対応のお仕事を受けてて、色々と面白話題がw
 
 世の中色んな奴いるなぁw
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  
 紳助さん1152周目。
 

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 移動ルート
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 ひげ。
 
SAVAGE
 案
 
mod
 確認してもらう。ウェイトの不具合を発見。
 
リプレイ
 間。
 
Moz(有料mod紹介blog)
 お休み。
 
MHTRPG
 ライトボウガン。
web拍手
作品一覧
サークルプロフィール
お知らせ
 ポーズデータ、並びに販売modのデータは商用利用を可能とします。SS以外のご利用範囲は、基本的に3Dカスタム少女XPの利用規約に順ずるものとします。

mod及びポーズデータ作成依頼承ります。

条件1:
 作成したデータの後日販売にご同意いただきます。
条件2:
 版権ものはお引き受けできません。
条件3:
 納品したデータの利用範囲は3Dカスタム少女XPの規約に順ずるものとします。

料金
 mod:\100~\300/パーツ
 * 形状によります
 * カラバリを含みます
 ポーズ:\100 表情差分\50

 ・絡みのポーズに関しては男女問わず、モデル1人につきポーズ込みで125円となります。正常位の場合、男1人女1人となりますので合計で250円です。
 ・3人以上の複数プレイの場合、モデルを1人増やすたびに100円追加となります。例として男2人女1人の3Pの場合、3人分のポーズ込みで合計475円となります。【4Pの場合は700円となります】。
 ・ぶっかけのような、座っている女性に対して男性が取り囲んでいるなどの場合は1モデル分のポーズである100円となります【そのポーズの男モデルを何人も並べ、ぶっかけのシーンを造ってください】。

 複数依頼を受ける場合が有りますのでやや時間はかかります。あらかじめご了承ください。

 ご連絡はこちらから
torrent対策状況について
pixiv
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

拍手ページ
タグクラウド
ギャラリー
  • 要するにこういう重ね着をですね……(作業日報 07/14)
  • DLチャンネル(作業日報 04/11)
  • ユニバース(作業日報 01/26)
  • ユニバース(作業日報 01/26)
  • ユニバース(作業日報 01/26)
  • 第一次世界大戦がモチーフのゲーム(作業日報 11/18)
  • 作れなかったものが作れるようになっている(作業日報 3/5)
  • 「おもしろい」のゲームデザインのれびゅぅ(作業日報 2/8)
  • 30、31お休みします(作業日報 1/29)
  • 寝すぎ(作業日報 1/27)
  • 25日お休みします。(作業日報 1/24)
  • 12日お休みします(作業日報 1/11)
  • カスタムサーガ更新されました(作業日報 1/9)
記事検索
PR
  • RSS
  • Dlsite blog