3Dポーズ集のBlog

販売modのSSによる画像サンプル。主にあぶない水着とか、ヤバ水着とか、エロ水着とか、セクシー水着とか、なんかそんな呼ばれ方をするもの達。

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ライブハウスでのアイスについてアンケートとってます(作業日報 11/22)


 ご回答いただけましたら幸いです。
 
 それと24休みます。遊んできますw
  
 紳助さん1792周目。
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 演出。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 bat
 
mod
 辺。造型はこんなもんかしら。
 
リプレイ
 字幕と読み上げ。
 
MHTRPG
 戦闘フェイズ。
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23は仕事に回します(作業日報 11/21)

 一件行こうか行くまいか迷っていたライブがあるんですが、多すぎるという事、チラシに主催側の意欲が感じられない事、の2点から期待できそうにないので仕事に回します。
 
 一日潰して3000費やすぐらいなら、仕事に回して777の運営資金を一円でも増やしておきたいですし。まぁ、これが一般のお客さんの正直な感覚だと思います。
 
 バンドさんは自分のバンドに魅力が無いからというような思いもあるでしょうが、出るイベントはしっかりと選んだ方が良いです。出演バンド数も、チケット代も立派な演出です。「(バンドマンが)皆で楽しくやりましょう」に価値は早々生まれませんから。
 
 率直な意見としては、あのチラシを許容する時点で自分は難しいと考えます。また、一か月前になっての告知、その後の告知の少なさから、やはりそれでは集客は増えませんよねと……。集客の為に何かを動いた結果成果が出ないのであればまだしも、集客の努力を怠って集客が無いと嘆くのは違いますから。嘆きもしないのはもっと違います。
 
 という事で行きません。
 
 紳助さん1791周目。
 
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作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 演出。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 不要オブジェクト削除
 
mod
 面。
 
リプレイ
 字幕と読み上げ。
 
MHTRPG
 ヘビィボウガン。
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ライブハウスでアイスクリームってどうでしょう(作業日報 11/20)

 焼肉を友人と食べに行っていたときにライブハウスの飲食の話になりまして。アイスクリーム、アリじゃねと。
 
 スーパーカップでもいいし、棒状のものでもいいし……落とすことを考えたらカップの方が望ましいですけど。300円ぐらいでとか。
 
 GYMでアンケート取ってみるかぁ。
 
 紳助さん1790周目。
 
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作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 演出確認。まぁぼちぼち。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 コピペ。
 
mod
 頂点。♥とは……。
 
リプレイ
 字幕読み上げ。
 
MHTRPG
 探索フェイズ。次へ。
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ダイジェスト動画をとりあえず見直し(作業日報 11/19)


 取り急ぎイメージしていたものとしては、Ci-enでお手軽にサンプル音源が確認できるようにしましょうという事でして、その目的ではまぁまぁボチボチだと思うんです。
 
 ついででYoutubeとニコ動にもアップはしとるわけですが、再生数とか伸ばすためにプロモツイートみたいなことを視野に入れて見直すと、なんとなくイマイチのような気がするんですよねぇ……。アプローチの仕方が違うというか。プロモツイートは前もっての文章で何とかなるかも知んない。YouTubeはこの内容でお金かけたら成果は出ない、確信に近い予感が。。。w カンですけどね。この動画単体がぽんと広告で再生されても販促にはならんですな。
 
 そういうの用に別途新たに宣材を用意した方が良さげかなぁという感じです。どうしよう。
 
 紳助さん1789周目。
 
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作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 演出。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 コピペ。
 
mod
 頂点。
 
リプレイ
 字幕と読み上げ。
 
MHTRPG
 探索フェイズ。
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お仕事など(作業日報 11/15)

 してました。月曜はぐったりしつつ動画一点アップロード。

 
 宣材が多いに越したことはないのです。一日でも早く、一つでも多く。
 
 紳助さん1788周目。
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 確認。まぁだいたいこんな位置かな。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 不要オブジェクト、マテリアル削除。
 
mod
 面。
 
リプレイ
 字幕読み上げ。
 
MHTRPG
 探索フェイズ
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Youtubeから子供向けかどうかの設定をするようにお達し(作業日報 11/14)

 アメリカの法律を遵守するために子供向けの番組かどうかの設定が必要、と言う事でした。
 
 GYMのバンドの話やらJASRACの話が子供向けとは思わないので子供向けじゃありませんの設定を済ませましたと。
 
 あ、16から18までお休みします。
 
 紳助さん1787周目。
 
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作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 案。
 
モーぜ
 演出。
 チェカ、ヤミは地図のフェードインと同時かそのすぐあとが望ましいです。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 コピペ。
 
mod
 面。
 
リプレイ
 読み上げ字幕。
 
MHTRPG
 FAQ
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主人公が作品で飯を食うゲーム【誰か作って】(作業日報 11/13)

 昨日考えてた普遍性のお話なんですが、眠らせとくのもアレなのでゲームのネタで公開するので誰か作ってくださいw 作ったらコメント入れてw

 
  売上判定は天羅万象みたいなダイスロールになる
   アクセスがある度に6面体を振る
    6が出たら作品の告知がクリックされて販売ページへ飛ぶ
    クリックスルー
   6が出たダイスをもう一度振る
    さらに6が出たら購入に至ったものとする
    クリック率
   クリック率で6が出たダイスの個数分、再度振る
    ダイス目の合計値が売り上げ(報酬)
  (6面体である必要は無い。単に天羅が6面体だったから。現実的には100面体振って3以下だと思う)
   
  アクセスの大本となるのはコンテンツ
   作ったコンテンツには「話題性」と「普遍性」の2つのパラメーターがある。
   一般的に普遍性の高いものは話題性が減りにくく、普遍性の低いものは話題性が減りやすい
   基本的には毎日コンテンツの話題性は減っていき、アクセスは減る
   何かしらのコンテンツを作ったり広告宣伝を行うと話題性が増える
   普遍性は固定
    コンテンツ作成時に確定する
    出来上がったコンテンツの普遍性はマスクデータ
   感知
    感情と知性のバランスを意味するもの
    感情的な物であればあるほど初期の話題性は高く減りやすい
    知的なものであるほど初期の話題性は低く減りにくい
  
  普遍性の求め方
   普遍性は高ければよいと言うものでも無く低ければ悪いと言う物ではない
   最大値から最小値(=0)の円で表現されるもので、これは属性
    最大値は増減するが最小値は固定
   コンテンツの普遍性とは別に世の中の普遍性と言う物が存在する
    この世の中の普遍性とコンテンツの普遍性の値が近ければ近いほど、その時に普遍的な内容、となる
     データ的には話題性が減りにくい
   普遍性は毎日変化する
    現在値から対極にある数値をまず求める
     最大値/2=中間値
     中間値-現在値=補正値
     最大値-補正値=対極値
    2分割し、その双方にあるコンテンツの話題性の和を求める
    お互いの割合を比べて、多い方に引き寄せられる
     対極値は両方に加算(1/2ずつでも構わないと思う)
  
  主人公のパラメーターとして
   主人公自身も話題性、普遍性を持つ
    主人公自身の話題性も日々変化する(基本的には減る)
    普遍性がマッチすれば自身の話題性が減りにくいのもコンテンツ同様
     コンテンツは作った時の自身の一部を固定化すると言った方が正しい
   柔軟性
    自身の普遍性や感知のバランスから外れたコンテンツを作った際に、どの程度の範囲なら実力を発揮できるかの指針
    柔軟性が高いほど普遍性や感知のバランスから外れても初期値を高く保ちやすい
    一方で合致した際の初期値は柔軟性が低いほど高くなる
     高柔軟性
      話題性の初期値が平均的になる
     低柔軟性
      話題性の初期値の波が激しい
   感知
    通常の感知と言う単語ではなく造語
    感情と知性のバランス
    メガテンのロウとカオスのように感情的な内容か、知的な内容かのバランスを示すもの
    コンテンツの話題性を決定する要素の一つ
     コンテンツのバランスが自身のバランスに近いほど初期の話題性は高くなりやすい
    感情が高いと初期の話題性は高くなりやすいが下がりやすい
     普遍性と離れるほど初期の話題性が高くなりやすい
    知性が高いほど初期の話題性は低くなりやすいが下がりにくい
     普遍性とマッチするほどより下がりにくくなる
   分析
    完成時に若干補正をかける能力
     分析が高いと世の中の普遍性から外れたものは感情的に寄り、近いもの知性に寄る
     低い場合の補正は発生しない
   運
    完成時に若干普遍性へと補正をかける能力
    高いと寄り、低いと外れる
     なお判定が発生するので、表示上のものはあまりアテにしてはいけない
 
 
 一日の流れ
  主人公らがコンテンツを作る
   話題性の判定が行われてコンテンツのデータ処理
   広告などによる既存のコンテンツへの補正
   収益等の発生の処理を行う
  普遍性の再計算が行われる
  各コンテンツの話題性の修正が行われる
 
 誰か作ってw
 
 割とリアルにルールが組めた自身は有るのですw
 
 普遍性の最大値は世の中の多様性を意味するんですが、最大値が増える事もある訳です。
 で、文字の読み書き、年齢、障害の有無、病気などなどもざっくりと含めたデータなので、対極にあるものは思想の右左のようなものでは無いです。
 対極にあるものはもっと別の何か、文明を捨てて生活をしている人とかがそこには入ります。世の中のパラメータにも柔軟性はあっていいような気がしますねぇ。
 思想の対極は実は世の中の柔軟性の内部にあるので普遍性で計るとそんなに大きくは開いていないとか、そんなイメージになるかと思います。
 
 面白そうなんだよなぁ。。。w 誰か作ってw(三回目
 
 
 紳助さん1786周目。
 
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作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 演出について。
 チェカとヤミは最初からだしときゃいいのか。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 書き出し用にコピペ。不要オブジェクトを削除。
 
mod
 面。
 
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 ポーズデータ、並びに販売modのデータは商用利用を可能とします。SS以外のご利用範囲は、基本的に3Dカスタム少女XPの利用規約に順ずるものとします。

mod及びポーズデータ作成依頼承ります。

条件1:
 作成したデータの後日販売にご同意いただきます。
条件2:
 版権ものはお引き受けできません。
条件3:
 納品したデータの利用範囲は3Dカスタム少女XPの規約に順ずるものとします。

料金
 mod:\100~\300/パーツ
 * 形状によります
 * カラバリを含みます
 ポーズ:\100 表情差分\50

 ・絡みのポーズに関しては男女問わず、モデル1人につきポーズ込みで125円となります。正常位の場合、男1人女1人となりますので合計で250円です。
 ・3人以上の複数プレイの場合、モデルを1人増やすたびに100円追加となります。例として男2人女1人の3Pの場合、3人分のポーズ込みで合計475円となります。【4Pの場合は700円となります】。
 ・ぶっかけのような、座っている女性に対して男性が取り囲んでいるなどの場合は1モデル分のポーズである100円となります【そのポーズの男モデルを何人も並べ、ぶっかけのシーンを造ってください】。

 複数依頼を受ける場合が有りますのでやや時間はかかります。あらかじめご了承ください。

キャラクターデータ配布について

 当サークルのmodを使用したキャラクターデータの配布の際には月額ライセンスをご契約ください。ci-enにてご登録いただけましたら、有償、無償、プラットフォームを問わず配布していただけます。

 modそのものの転売、配布は認めませんのでご了承ください。着せ替えパーツをモーフなどで組み込むことは是としますが、パーツ単体での配布はご遠慮ください。

 月額100円です。ご利用はこちらから。

 
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