3Dカスタム少女で手だけ表示されるmodです。
同人一般向け 一般向けツール/アクセサリその他
3D作品
価格(税込み):1,050円
 デッサン資料用に作成しました。まぁ、売れるとは思ってませんがw 透明カス子でどんな事をしているのか参考にしつつ、手の部分だけと、その他のパーツを作成しました。モザイクについては外す処理をしていないと透明カス子でも修正が出るので、透明のぱんちゅを付属させました。透明カス子のモザイクが邪魔だけど exe を改造するのは怖いなぁと言う方は導入してみてください。

 readmeにも書きましたが、頬の赤らみが出なくなるので、最近カス子が照れ照れしてくれないなーと思われたら手だけカス子を消すといけると思います。それでも赤くならない場合は透明カス子が原因とおもうので、さっくりarcフォルダから消してください。消した時の為のヘビーセーブデータですw

 パッケ画像と、ゲーム内でのアイコンはツイッターに投稿したものをそのまま使いました。メロディックサイン、DMCだとメロイックですが、SS撮影してみるたびに軽く吹いたので、インパクトからこれが一番かなと。実際、他のサークルさんの作品と並んだ時、すっごい浮いてましたからw

 抜き目的には100%使えないと思うので、お絵描きの資料で自分の手だと見れないアングルがある方などはお買い求めいただければ幸いです。

更新履歴

2011/10/10
 差し替え申請。白カス子、白カス男、構図作成用ガイドを追加しました。
 デッサンのために余計なものを排除した白カス子と白カス男。

 カス子のスクリーンショットをそのままイベントなどに使う方向けの構図用ガイド。

使用作品

手だけカス子modの利点

 手だけカス子の利点は色々有ります。まず、データなので場所をとりません。自分の手を参考にしようとした場合、どうしても見れない角度がありますが、3Dゲームなのでカメラを回せば見づらい角度も簡単に見れます。

 元々のカス子でもできそうなものですが、体があるとカメラがめり込んで見れなかったり、髪の毛が邪魔になったりします。ズームイン、アウトが元々簡単なのでここが見たいという角度を維持することが出来ます。

 カメラアングルを見たい大きさで維持できるのは、3Dソフトだから出来る事かなと思います。また、木の人形よりも可動範囲が広いので色々な手のポーズが作れます。ポーマニにも手ビューワがありますが、更新停止のうえ、データ作りが難しいのに対し、カス子ですからポーズエディタさえ使えれば色々な手の形を作ることが出来ます。

 ポーズエディタも敷居が高いという方もご安心を。最初から入っているポーズを選ぶだけで色々と面白いものが出てきます。例えば寝そべっているポーズを選ぶだけで……。



 手を組んだポーズがクリック一つで出来上がります。手首から先だけで手を組み合わせたポーズを作成するのは、多分手だけカス子が一番簡単ではないかなと思います。手のポージングも他のパーツに比べれば簡単ですので、デッサンの資料をお探しなら是非導入をご検討ください。
web拍手