カス子用格闘技ポーズデータ64点
同人一般向け 一般向けツール/アクセサリその他
3D作品
価格(税込み):735円

 格闘技のポーズデータです。収録流派はかなり多くなりました。その分、1つの流派のデータは少なめです。広く浅く、と言った感じになりました。参考資料は、世界武道格闘技大百科です。

インド、南アジア地方

 シラムバム、ガッカ、カラリッパヤットゥから何点か収録しました。カラリッパヤットゥ、ガッカと共に盾の技が残っているということは、鎧の技術が発展しなかったという事でもあります。気候の影響で、あまり重装備ができないためでしょう。代わりに避ける技術が発達しているようで、特にカラリッパヤットゥではジャンプが一つの重要な技となっているようです。

シラムバム


ガッカ



カラリッパヤットゥ




中国と東アジア

 昔から日本では大人気、中国拳法を多数収録しました。法治国家で武器を持つことが難しい日本では、何故か武器よりも素手の方が優遇される傾向がありますが、個人的にそんな事は無いだろうと、いう事でSRPGの方では素手を出してません。中国でこれだけ素手の技が発達しているのは、同じく法治国家で武器の所有が難しいからだろうと考えています。歴史的な背景もありそうですが……。

 収録した流派は少林拳、天山派、白虎拳、八極拳、八卦掌、北派蟷螂拳、梅花拳、形意拳、ウーシュウです。pixivにアップしたサンプルは下記の通りです。

白虎拳


八卦掌


ウーシュウ


少林拳




八極拳




 また、作成点数が少なく販売に回し損ねていた弓道のポーズデータも収録しました。格闘技系の資料としてはそこそこいいものができたと思いますので、資料をお探しの方、ご購入をご検討ください。

利用範囲

 利用範囲はいつもどおり、カスタム少女XPの規約に順ずるものとし、商用での利用を可とします。撮影したスクリーンショットはご自由に使っていただいて結構です。また、表情や例え指先だけであっても、少しでもボーンを動かしたのであればご自身の著作物としていただいて結構です。カメラアングルの変更、アイコンの改造は無改造とみなし、再配布、転売ともに禁止とします。
web拍手