カス子用鎧432点。今回はちょいと守る気のある鎧。
同人成人向け 成人向けツール/アクセサリその他
3D作品
価格(税込み):735円
 鎧+ハルバードです。今回は守る気のある鎧を作成してみました。胸のプレート部分の硬さを表現するために、乳ゆれには非対応になるようにウェイトを調節しています。なので、ポーズエディタ専用にちかい装備になってしまいました。

 人族重騎士で挑戦した指アーマーを今回も入れてみました。前回は手袋と一体型でしたが、今回は手袋と鎧部分とを分離したので、より好みのカラーリングを選べるようになっています。

 ひとまず一区切りとなる人族親衛隊ですので、ポールアームの最後を飾るには、やはりポールアーム代表のハルバードにご登場願いました。困ったのは、ハルバードって有名なわりに構えの資料があまりないっていう……。おそらくは世界でも非常に長い間戦場で愛用された武器なので、武術も洗練されているはずなんですが、何故かない。何かないかなと探し回ってようやっと動画を一つ見つけました。


 ハルバードの構えについてはこの動画のごくごく一部ですが、それでもなんとなく、中国拳法で通った大刀と槍の両方の使い方が出来る武器なのかなと予想してみました。結局サンプルにはまったく反映されなかったんですけど。

 シリーズ中、最もエロくない装備になりましたが、逆に鋼鉄の処女っぷりを楽しんでもらえればなぁと思います。ビッチぽさもなくなるので、親衛隊とか、そういうお堅いキャラを作るにはいいと思います。自分で言ってみる。ちょっと違うアプローチでキャラの幅増やしてみようかなぁという方、ぜひご購入をお願いしますw

更新履歴

2011/11/07
 髪型を追加しました。共有ファイルに流されたので、その対策です。

 前髪と、後ろ髪を追加しました。前髪はショートヘアー、後ろ髪はツインテールを追加しています。ツインテールについてはデフォルトで何点かありますが、短めで太めのものを用意しました。


 前髪についてはほとんど重騎士のものと変わりありません。髪の毛をくくったときに前髪だけ残るような髪形を使いたいときに利用してもらえればちょうどいいかと。え? 誰かに似てる? 気のせいです、気のせいw



 まぁ、素肌ブレザーと組み合わせるとまんま一騎当千の呂布奉先らしき人にはなりますが。あくまでもバリエーションの一つです。はい。
web拍手