締め切りと計画だよなーと。
 
 先日後輩とちょいと飲みに行った時に色々と現状を聞いて。締め切りの無い仕事を受けて、自分でかかった時間の分頼まれても居ない機能を実装して、それでさらに納期が遅れてっていう案件ばかり受けていたようなので、それ、ストレスになるだけだから片付けようぜとw
 
 見積もりを出すのって、ここまでやりますよって相手に伝えるのと同時に、自分でここまでやるっていう大雑把な計画を立てる事なんだなぁとその時。
 
 まぁ、締め切りの無い案件はうちもいくつか抱えてるんで人の事言えないんですけども、それでもある程度の締め切りとか完成形みたいなのは自分の中で作っておいた方が良いと思うんだな。モチベーションって、やらないとまずい、って思う所からも生まれる訳で。締め切りは一番効果的な物の一つだとおもうんだ。
 
 ゲームでも残り時間があるから面白くなることが……あー、いや、ゲーム作りの話になりそうだからこっちはやめようw ある程度の計画があればスムーズだしね。
 
 プロになれない人の条件っていくつかあるとは思うんですが、頼まれてもいない事を勝手にやって締め切りを守らないってのはその一つだと思うのですよ。あとは完成形が見えてないってのと、お客さんとの対話が少ないかなぁ。ぱーはぷす。
 
 紳助さん1007目。
 

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み
 
RAVAGE外伝
 原稿
 
モーぜ
 イベント名調整。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 名前
 
SAVAGE
 会話する人決定
 
mod
 不透明度の変更。グループ化。
 
リプレイ
 間。
 
Moz(有料mod紹介blog)
 しばらくお休み。
 
MHTRPG
 はぎ取り。製本作業用データへの適用完了。
 作業メモ:モンスターデータからクラフトチャート、GM向け、探索チャートの削除。
 92ドスガレオスまでやった。
 

他カス子ブログ様更新情報


メンテ中
web拍手