2件ほどまずいなと思うところがあって。

1.web広告どうすんの
2.選択肢が増えない

 ユーザーの意図しない挙動という意味では、広告表示によるクッキーの書き込みも同意は得ていないし、意図してない挙動なわけですよ。
 
 web広告がセーフなのにマイニングはNGなんてずるいという意味ではなく、マイニングがNGになるとweb広告も摘発される可能性が出てきてしまうので結構問題。
 
 さらにポリさんの側も法的な解釈で違法かどうかの明言を避けてる上に、被害なんかも明確になってないわけですよ。これが許されてしまうと、理由としてあげられたものがほぼほぼweb広告にも当てはまるのでこれまでセーフだったweb広告も、ポリさんの気分次第でNGになってしまう。それは法治国家の取締機関としてどうですか、という話。web広告で表示を事前に明示されたことなんか一度たりとも無いですから。
 
 で、広告表示以外の方法による収益の出し方として広告によるデザインの崩れを回避したい人は実際要るわけですよ。
 
 そういう人向けにwebマイニングの導入は一つの選択肢ではあるので、その選択肢を明確な違法性についての解説もないまま逮捕まで踏み切るのはどうなのと。ポリさん側も「可能性があります」っていうアナウンスで、可能性で逮捕するなよと。推定無罪がこの国の原則で、きちんと違法性を立証せなあかんのんちゃうのんと。
 
 当事者であるモロさんには裁判頑張っていただきたいと思う次第であります。
 
 仮想通貨マイニング(Coinhive)で家宅捜索を受けた話
 
 紳助さん1379周目。
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
 

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 演出の確認と加筆。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 整理。
 
SAVAGE
 コピペ。
 
mod
 鈴。こんなんはすぐ作れるようにはなったなぁ。工程が思いつくっていうか。最初絶対無理やったのになw
 
リプレイ
 音声ファイル間違えてなかったわ。一箇所余計な修正した気がする。
 
Moz(有料mod紹介blog)
 おやすみ。
 
MHTRPG
 候補書き出し。
web拍手