デマって大体このパターンだなぁと。都構想もそうだったし、JASRACの私的利用にしてもそうだし、先日のダウンロード違法化にしてもそうだし。
 
 自分が今まで日常的にやっていたことが出来なくなるっていう抵抗感から強く反発するし、感情的に覚えているから忘れないし。
 
 例えばこの間twitterで流れてきた四角の上に二つの丸を描く話も、発達障害じゃないと思っていた大多数がえ、そうなのっていう驚きだったわけでして。対称性バイアスのお話らしいです。
 
 一般的にそうだよねって思っているところが実はそうではなかった(真実かどうかはさておき)っていう驚きと共に拡散された形ですけど、ぶっちゃけ最初に思った印象は調べないと覆されないし、殆どの人はめんどくさがって調べない訳で。それが定着していってしまうと。
 
 大丈夫ですよって説明していてもショックの方が大きいからなかなか受け入れませんし。
 
 デマはなんぼでも作れますな……。
 
 紳助さん1568周目。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 町の人。やり残してた兵士さんズを修正。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 参照するtso選定。
 
mod
7f9c0d3dc462be02102ead4d284ecea6

 おっけぇぇぇぇい。やっとうまくいったぁぁぁあ!
 
リプレイ
 トラック2終わり。一旦チェックしながら修正していきましょうか。
 
MHTRPG
 先にガレオス修正。
web拍手