7/19の件はほんと生意気を言っているので、それへの応援はほんと有難い。正直な所不安がかなり大きいので……w
 
 大阪のライブ関係良くないですって言う現状の、原因は皆さんですよと押し付けている訳で。一応我々と自分も当事者に含めてはいるつもりですけど、そう取ってもらえるかどうかは見た人が決めることですし、もしかしたらこれを言った事で自分の人脈が損なわれるかもしれないって所は有るわけですよ。金銭面でも大きなリスクですし。
 
 とはいえ、オペラマネージャーから常々思ってたことなんですが、興行を打つ側がリスクゼロで現状を維持しようとする構造は本来お金を出す側である事務所側が、お金を貰う側の演者さんにへーこらする力関係の逆転が起きるのでそれはほんと不健全でしかないんですよ。
 
 事務所も大きく稼がせてくれている演者さんを事務所が持ち上げるのは当然として、ペーペーの出たてにもそうなってしまうと、二人三脚で成長できないですからね。お互いに。結果としてバンドさんだけが食い物にされる。そりゃ悪くなるよ。
 
 誰かがリスクを負って、演者さんを稼がせるためにやってますって言うのをやらないと完成度の維持が難しいと、自分は思ってます。
 
 ノルマ0の70%バックはバンドではインパクトのある数字ですけど、別にDL販売とかでは普通の割合ですからね。維持費との兼ね合いがありますけどそこはリスクの勝負ですよね。本来あるべき、持つべきリスクをお互いにちゃんと持って始めてビジネスパートナーじゃないかなと思うのです。
 
 一人の人間の小さな挑戦なので大きな効果は期待できませんけど、成功にせよ失敗にせよ何らかの結果が有れば改善はできると思います。人脈が無くなるかも知れない意見も、自分みたいにそもそもの人脈に乏しい人間なら他の顔の広い人に比べればその面のリスクは低いですし。言うしかないよねぇと。
 
 まぁ、それでも誰にも言われてない被害妄想で怯えてるのには変わりはないんですが……w そんなわけでちょっとした応援が身に染みる今日この頃なのです。。。w
 
 紳助さん1571周目。
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 チェック。漏れを加筆。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 bat編集。書き出し。さてどうですか。
 
mod
 スカート導入。さてどうなりますか。
 上と下別々に書き出してマージでええんちゃうのん。。。
 舌はすでに書き出してる訳やからそっちのウェイト編集でええ気がする。
 
リプレイ
 確認。2:14。
 
MHTRPG
 素材名。
web拍手