昨日GYMでtogetterにまとめたんですが、手の下りについては良く解らないという方を見かけました。まぁそんなところ見てるのお前だけと言う話かと思うんですけども。
 
 ステージで歌っていて中途半端な手がでるのは、考えていない場所で出るもので、何かしよう、でも何したらいいか解らないっていう弱気のしぐさです。
 
 ステージ上に立って強気な姿勢を見せているけれども心の弱さ、準備不足がそこで露呈するので、練習してないんですと体が告白してるんですよね。それでお金取るの? って自分は思うんです。まぁ、メジャーさんでもよくやってるので気にするひと少ないんでしょうけど。自分がプロデューサーだったらその手をまずやめなさいと言うかなぁ。
 
 マイクを持ってない側の手ってホント意識をちゃんと持ってないと動いてくれないので。どの程度の準備をこのステージにしてきたかが良く解るんですよね。スキができるんで。アーティストとしても曲に対する解釈不足が露呈してますし、ミュージシャンとしてもパフォーマンスでの準備不足が出てる訳でしてどっちのベクトルを目指している人であってもよろしくないと考えてます。
 
 紳助さん1651周目。
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 案。
 
モーぜ
 確認。修正。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 コピペ。
 
mod
 一応おk? 念のためカス子上で確認しときましょうか。
 
リプレイ
 字幕。
 
MHTRPG
 HPの回復。
web拍手