お金を得て埃を育てて欲しいって言うお話。まぁ、これがそこまで大きな効果があるかどうかはちょっと自分でも解らんのです。
 
 実際、お金出しますよって言ったら何故かいいお客さんというような形でナメてくるような人とか居ますし。お金を出してもらってる自覚も無く罵倒してくる子もいましたし。
 
 根本的に商売である、生き死にの話であるっていう部分について実感を得られる人は少ないような気はします。ただ、お金を貰わなければ育たないのも事実だと思うのです。種に水を注ぐのと同じように、才能はお金を注がないと育たないし、職業としての誇りも育たないと思うのです。
 
 売上かが無ければ死ななければならない。どうすれば生きて行けるか。演奏で生きる、創作活動で生きるっていうのはそういう所に歩みを進めるという事で、他人を見下したり凄いって言われたいとかそういう気持ちでやっていけるものでは無いんですよ。も、ほんとに。そんな余裕ない。創作で生きていくのがカッコイイとかそういう自分を良く見せるための演出のために踏み込んで、成果も出てないのに俺凄いって言うのほんと止めて欲しいんです。
 
 米丸さんの言にもありましたが、「プロミュージシャンごっこ」、自分の認識としては「芸能人ごっこ」で、そんがごっこ遊びのためになんでお客さんがお金を払和にゃならんのかと思うのですよ。
 
 ただ、この話をすると「うんうんそうですよね」見たいな反応も多くて、あたかも自分はクリアしてます見たいな顔して話しかけてくる人そこそこいるんですけど、も、正直な感想を述べるとですね。あなたも出来てないですっていう人が9割です。出来てる人がそんなに多かったら、もっと集客多いです。4バンドでも200位入るようなイベントばっかりになってるはずです。もちっと現実見て欲しいです。はい。
 
 紳助さん1802周目。
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
  

作業内容


ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 原稿。
 
モーぜ
 MAP
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 梱包。
 
mod
 埋もれてた頂点修正。裏側に厚み作った方が良いのでは。
 
リプレイ
 コピペ。
 
MHTRPG
 FAQ。
web拍手